ミッションカバー辺りからのオイル漏れ修理のご依頼です。オイルの出所はシフトシャフトのオイルシールかアウトプットシャフトのオイルシールのようです。特にてこずらなければ日帰り作業で可能でしょう。
クラッチレリーズを外します。
スプロケを外します。アウトプットシャフトのオイルシール周りがかなりオイリーですね。
車体を右側に少し傾けます。
ミッションカバーを外します。
特に破損している箇所などは無さそうなので、オイルシール交換で直りそうです。こちらのカラーも少しキズがあるので新品交換します。
カラーとオイルシール3点、他にOリング1個を新品交換します。
シフトシャフトはサビを落とし、カバー装着時にオイルシールを傷つけないようにしておきます。
古いガスケットを剥がし、組付け準備します。
ミッションカバー、スプロケ、チェーンを取り付けます。これでオイル漏れ修理は完了です。
ジャッキアップの際に気になった、ステムのガタを点検します。どうやらステムベアリングナットが緩くなっているようです。
ステムベアリングのナットを締め付けます。約1回転ほど締まりました。
ステムベアリングのガタは無くなりましたが、既にベアリングレースに圧痕が付いているようで、ハンドルを左右に切るとややゴロゴロ感があります。ステムベアリングの交換が必要のようです。