吸排気系変更のご依頼です。入手したばかりなので、全体点検も。
CRキャブを装着してセッティングするので、エンジンのカム周りも点検しておきます。
Z1R 2型なのに、点火系はポイントになっています。こちらはウオタニSP2に変更する予定。
ポイントを外します。
イグニッションコイルも外します。
ヘッドカバーを開けて内部を点検。先ずはバルブクリアランスから。狭いところもあるので要調整です。
カムホルダーネジのトルクを確認します。こちらは概ね大丈夫です。
内視鏡でシリンダー内も点検します。ピストンはノーマルのようで、スカッフも少なく、カーボン堆積も少なくいい状態です。
カムチェーンローラー関係を点検します。ゴムローラーは摩耗も少なく、比較的最近交換されたもののようです。
他のローラーもきれいです。
インテークポートです。ポート内は少し研磨してあり、バルブガイドが新しいので、腰上はオーバーホールされているもよう。
エキゾーストポートです。こちらもカーボンの堆積は少ないですね。
キャブホルダーはクラックがあったので交換します。
インテークポート内は、なぜか茶色い粉末のようなものが沢山付着しています。
合わせ面を掃除し、オイルストーンで仕上げます。
きれいになりました。
ポート内もエアブローしておきます。
新しいキャブホルダーを取り付けます。