修理したS1スイングアームの走行テストを筑波サーキットで行い、無事終了しました。確認が取れたので外して塗装にだします。
スイングアームはトラス構造なので、毎回チェーンを切断する必要があります。
リヤホイールを外します。
スイングアームを外します。
もう一度改めて外観をチェックします。
裏側も問題ありません。
塗装の色はZRX400スイングームの色を見本にします。手前のパイプがZRX400スイングアームのパイプそのもので、これを色見本にして塗装してもらいます。元々のS1スイングアームはアルマイトですが、現在、S1スイングアームを再アルマイトしてくれる業者がありません。S1スイングアームは水抜き穴が小さいので、アルマイト施工時に、液体のプールに漬けますが、引き上げた時の液の抜けが悪いので施工を敬遠されます。よって、現在はウレタン塗装で色合わせしての塗装仕上げとしています。