ハーネス交換の続きです。
レギュレーターはMOSFETに交換します。
設置位置はノーマルと同じバッテリーケースの下側です。
バッテリーはショーライの最小サイズ。スポンジで隙間を埋めます。
スターターモーターも予防的に交換します。
左が現行のモーター。GPZ1100と基本的に同じスペックで高出力です。
スターターモーターを取り付けます。
全ての配線がつながったので動作を確認します。油圧警告灯が付かなくてヘッドライト球切れのインジケーターが付いてしまいます。
どうやらメーター内がおかしいと分解してみると、ソケットの位置が入れ替わっていました。
正しくはこの順番です。青/赤線が油圧警告灯の線です。
メーターを組み直して確認。これでOKです。
油圧のスイッチ自体も導通が無いので点検します。カムチェーンテンショナーが反対向きなのでリード線が外せません。
テンショナーを外してスイッチを外します。
スイッチの接点は、全体的に腐食しているもよう。
テスターを当てても導通していません。
接点を磨くことでスイッチは復活。テンショナーも正規の方向で組付けます。リード線も切れかかっていたので新品交換しました。
油温センサーを取り付けます。配線は断熱性の高いガラス編組チューブで保護します。
エンジン熱で溶ける心配がないので、配線はキャブの隙間から上に立ち上げています。
ここで抜けているフォークのエアーを規定値に加圧します。
ヨシムラ―メーターのステーを製作し、取り付けます。
ヨシムラメーターを取り付けます。
配線をフレームにきれいに固縛し、これで完成です。
ステム周りのメインハーネスは、スリム化してタンクの隙間を通します。
外装を取り付けます。
ステム周りもスッキリしました。
カウルを付けるとこんな眺めです。
これで今回のメニューは完了です。