入手後間もない車両で、今後カスタムを進める前にメインハーネスから左右ハンドルスイッチまで、ほとんどすべてのハーネス類の新品交換し、電装品をリフレッシュしておきたいとのご依頼です。
外装を外します。
メインハーネスもまだ柔軟性がありきれいな部分もありますが、このように溶けたカプラーもあり信頼性がありません。
ジェネレーターハーネスのギボシも焼けて修理した痕があります。
ヘッドライトケースも欠けがあるので交換します。
メインハーネスが外れました。
点火系はウオタニSP2に換装済みですが、コードとキャップは新しくします。
コードは接着でしたが簡単に抜けました。ブラケットも交換します。
コードを抜いた痕をきれいに掃除します。
内部のソケット金具は問題無いようです。
今回交換する部品はこちら。点火系とメーター、灯火類以外のほぼ全てとなります。
パッケージを外した中身はこんな感じ。
ホーンは定番のガセット穴開けでの取り付けです。
ガセット裏のデッドスペースに小型のホーンを取り付けます。
イグニッションコイルのステーをジュラルミン板で製作。
7ミリのシリコンコードをSP2コイル用ターミナルで接続します。
コイルを取り付け、現車合わせでコードの長さを決めます。
プラグキャップを接続します。
続いてメインハーネスです。純正のZ1000R2用で車両と同じですが少し加工します。
前半を分解してスリム化します。
3分割してテーピングし直します。
ポジション球用の電源線を追加します。
ハンドルスイッチはZXタイプを選択。
煩わしいのでスターターロックアウトスイッチの線は削除します。
2本の線を引き抜きます。
ノーマルのブリーザーカバーは加工します。
ブローバイホースの抜け止めを成形します。
キャブ後方隔壁と、90°ブローバイホースを取り付けます。
欠けているヘッドライトケースは、中古品と交換します。
ヘッドライトケースを取り付け、ケース内の結線をします。