雨でキャブセッティングに行けないのでその他の追加の作業です。
リヤマスターはフルードが漏れた痕があります。
シリンダーも消耗していると思われるのでASSY交換します。
使用するのはカワサキ純正で大型リザーバータンクで汎用性のあるこちらのマスターです。部品番号 43015-0091
ワッシャーとスペーサーを工夫してボルトオンで装着できます。
ホースは長さが足りなくなったのでアールズ製で新規製作します。
仕上げにビニールチューブを通します。
新しいブレーキホースを取り付けます。
プッシュロッドの長さも足りないので、延長アダプターを製作して取り付けます。
ロッドを取り付けるとこんな感じ。
続いてリザーバータンクを取り付けます。
近場のネジ穴からステーを伸ばして取り付けます。
リザーバータンクを取り付けます。
フルードを入れ、バキュームポンプで真空引きします。
その後、エア抜きして完成です。
続いてリヤショックのガタの修正です。ロアーマウントにガタがあります。
リヤショックを外します。
各エンドアイには内径調整用のカラーが入っているタイプです。
内径調整用カラーの方がブッシュのカラーより長いので締め付けてもブッシュのカラーが固定されていなかったようです。
カラーを少し短く削ります。
4ヶ所とも各ブッシュより短くしました。
これでブッシュ側のカラーが固定されるのでガタは無くなります。
テールカウルのダンパーはサイズ違いが付いていたので純正と交換します。
ダンパーは外径の大きい方を後ろ側にします。
これで一通りのメニューは終了です。あとは天気が回復したらキャブセッティングして完成です。
スロットルを開閉すると少しフリクションが大きい感じ。グリップをめくってみるとスリーブよりグリップの方が1センチほど長い状態です。はみ出したグリップのゴムが抵抗となり、スロットル操作のフリクションとなっていました。これはよくあることです。
はみ出したグリップの内径にシリコングリスを塗布します。
これでスロットルワークはスムーズになります。