サイトアイコン GREEN GARAGE

Z750FX1 T.Ky様 ヘッド組み込み

  

厚く堆積しているヘッド燃焼膣のカーボンをリムーバーを使って落とします。

 

洗浄後はこちら。腰上オーバーホール後間もないので、今回ヘッドの分解整備は省略します。

 

4角のスタッドボルト穴はオイル通路兼用ですが、座面に線キズが少しあるので、薄く液体ガスケットを塗っておきます。

 

シリンダーの方は準備完了です。

 

ヘッドを組み付けます。

 

バルブタイミングを合わせてカムを組み込みます。

 

カムを固定したらテンショナーを準備します。こちらはまだしっかりしているのでノーマルを継続使用します。

 

テンショナーを取り付け、ロックを緩めてロッドを出します。チェーンが新品なので、ロッドは少ししか飛び出さない感じ。その後ロックボルトを締め付けます。自動調整なのでメンテナンスは不要です。

 

クランキングしてスムーズに回るか確認します。

  

カムチェーンも新しくなって、これで安心して乗れますね。このRK製の強化チェーンは純正と同じ形状のひょうたん型リンクプレートなので、純正のゴム付きカムスプロケやアイドラーとの相性がいいです。リンクプレートが小判型の強化チェーンは、純正のゴム付きカムスプロケやアイドラーには適合しないので要注意。

モバイルバージョンを終了