カムチェーン交換の終わったエンジン腰下をまだ軽いうちに車載します。
エンジン車載前にフレーム周りをチェックします。
既にSP2に変更済みなので、使われていない古いノーマルイグナイターは外します。
エンジンをフレームの高さの台に載せます。
まだ軽いので、人力で車載します。
純正オーバーサイズのピストンは腰上オーバーホール後間もないので、洗浄だけして継続使用します。
ピストンリングの摩耗もまだまだ少なめです。トップリングはセンター付近のみ。セカンドリングは下側半分ほどが当たっています。
ピストンを取り付けます。
シリンダーもクロスハッチがまだかなり残る状態。ガスケットを剥がしも比較的楽な状態です。
カムチェーンアイドラー関係は未交換らしいので、今回全部新品交換します。
ガイドローラーとベースガスケットをセットします。
シリンダーを挿入します。
ヘッドガスケットとアイドラー類をセットします。純正ヘッドガスケットの上下は、グロメットが楕円になっている側をヘッド側にします。