交換する部品を全て外し、フレーム周りの清掃が終わったので組み付けに入ります。
ファイナルギヤにオイルは交換歴が不明なので交換しておきます。入っていたオイルはこれだけです。
使用するオイルはハイポイドギヤ用のGL-5です。
油量はフィラーの口元まで入れます。これで300ccほど入りました。
スタータークラッチは、ボルトが2本完全に緩んでいました。このまま乗り続けるとボルトが折れ、周辺も破損するところだったので、ちょうどいい機会でした。
スタータークラッチなどは、摩耗もあるので全て新品交換します。
クラッチとギヤはMk2や1000J系と共通です。
スタータークラッチのボルトも新品を使い、ネジロックを併用して取り付けます。
締め付けは規定値でしっかりと。
ジェネレーターローター一式をクランクに取り付けます。こちらのボルトにもネジロックを塗布します。
こちらも締め付けは規定値でしっかりと。
ジェネレーターカバーを掃除します。
古いガスケットを全て剥がし、取り付け面はオイルストーンで修正します。
ステーターコイルは状態がいいので継続使用します。
ジェネレーターカバーを取り付けます。
バッテリーケースは希硫酸でサビが進んでいます。
防錆のため軽く塗装しておきます。
レゾネーターも清掃して取り付けます。
塗装したバッテリーケースを取り付けます。
今回、バッテリーは小型のショーライバッテリーに変更します。
かさ上げし、詰め物をしてショーライバッテリーを取り付けます。
その他、主な電装品はほとんど新品交換します。
ハンドルスイッチは、左はW650の純正品を使います。右は純正が無いので社外品です。
位置決めの突起は邪魔なので削除します。
ウオタニSP2のピックアップコイルを取り付けます。
コイルステーはワンオフ製作し取り付けます。ステーの形状は1000J用と同じです。
メインハーネスは、燃料計があることを基準に、Z1000-R2の純正品を使うことに。
コイルとメインハーネスを取り付けます。
右のハンドルスイッチは、ハーネスの長さが足りないので、アダプターを製作して接続します。ハンドルスイッチ周り、メインハーネス側は無加工としました。
テール周りはウインカー関係を普通のギボシに交換して接続します。
バッテリー周りは、Z1000-R2のハーネスとの兼ね合いで、各ユニットのレイアウトもこんな感じになりました。この辺もメインハーネスは無加工で大丈夫。
あとはメーター周りとメインハーネスの接続ですが、そこは大幅な改造が必要です。