継続車検のご依頼です。
先ずはエンジンオイルとフィルターを交換します。
続いてブレーキフルードを交換します。
APキャリパーなので、車体から外してダミーローターを挟んで行います。
フロント交換完了です。
続いてリヤブレーキ。
こちらはマスターから液漏れするので、点検の結果ASSY交換することに。下側のニンジャ250純正マスターを使います。
マスター交換完了です。
バキュームポンプでフルードを流します。
キャリパーまでフルードが来たら、あとはフロントと同様にエア抜きします。
リヤブレーキ完了です。
続いてフォークオイルを交換します。オイルは下抜きで。
一旦アクスルクランプを外し、垂れたオイルを洗浄します。
新しいフォークオイルを規定量よりやや多めに注入します。
マニュアルに従い、吸い取り装置で油面を調整します。
キャップをし、最後にエア圧を標準値にします。
その他の整備も終え、試運転に向かいます。
スピードメーターは、スマホのアプリと比較して確認します。
バッテリーが弱っており、交換時期でもあったので新品にします。
明日は車検場です。