マフラーとスイングアームが干渉するので、マフラーを加工します。
中間パイプを外し、これを少し短くして逃がします。
前側の差し込み直後を2センチほどカットします。
溶接します。
塗装します。
スプリングも短い物に交換します。
短縮加工した中間パイプを取り付けます。
スイングアームとのクリアランスが確保できました。
下から見るとこんな感じです。
既存のサイレンサーステーの位置もズレたので、これは後ほど修正します。
チェーンの貼り具合と各部の干渉を確認するため、スイングアームを水平まで持ち上げます。リヤショックのストロークを考慮すると、フルボトムでここまで入ります。
この状態でチェーンの張りを確認します。
反対側も確認します。
スタンドフックとサイレンサーの間隔もOKです。
スイングアームの内幅はノーマルのままで、チェーンラインは実測3.8ミリオフセットされているので、チェーンとリヤショックのクリアランスが十分に有りません。リヤショックをオフセットすることにします。
既存のブラケットをカットします。
延長用のブラケットを製作します。
治具で間隔を保ち、ブラケットを溶接します。
下側に補強を追加します。
塗装して完成です。
上側に10ミリのスペーサーを入れます。ピンの根元にアールがあるので、大きい面取りのある方を奥にします。
リヤショックを取り付けます。
チェーンとのクリアランスが確保できました。
少し短縮したマフラーに合わせてステーを修正します。
取付穴を長穴に加工すれば対応できそうです。
長穴に加工します。
サイレンサーが付きました。スイングアームの補強も見えるのでいい感じです。