Z1R1  N.M様 フロントブレーキ取り付け

  

固着している前後3個のキャリパーを分解修理します。手持ちの同じノーマルキャリパーも部品取りに用意します。

 

分解清掃して、固着を解消します。

 

組み直してたら車体に取り付けます。

 

リヤも同様に。

 

ワークスバックステップにするので、ノーマルのステップスタッドは外します。

 

チェーンと前後スプロケは530にサイズダウン。

 

チェーンはシンプルなシルバーメッキです。

 

バッテリーは周辺の腐食が起き難いMFバッテリーに交換します。

 

欠品していたバッテリーホルダーでしっかりとサポート。

 

フロントマスターは、あえて小径の1/2インチ径ピストンをチョイス。タッチより効きを優先させます。

 

リザーバーのステーはショートカットして取り付けます。

 

リザーバーは旧車の外観を損ねないよう、カウルの内側に設置。右のミラーは単独のミラーホルダーを使用します。

 

レイアウトに合わせ、最適なバンジョーのタイプを選択します。

 

ホースは現車合わせで長さを決めます。

 

長さが決まったら、外側にビニールチューブを通し、当時風のアレンジに。

 

フロントブレーキホース完成です。

 

ホースを取り付け、フルードを通します。

 

エア抜きしてフロントブレーキの完成です。

 

左右のキャリパーはちょっと塗装の剥がれが多いので気になります。

 

エア抜き後に脱脂して、ハケ塗りすることに。

 

塗装後はこちら。

 

着々と仕上がってきました。