Z1000R1 M.N様 ガスケット剥がし

クランクの振れを計測します。0.02ミリで限度値内です。

 

スターターギヤの円筒部は、スタータークラッチのローラーで付いた多数の圧痕があります。

 

今のところ空転の症状は出ていないとのことですが、

指で触って凸凹がわかる程度なので、この機会に不具合の予防として新品交換します。

 

ローラーにも圧痕が多数みられるので、スタータークラッチ一式での交換です。

 

交換予定のクランクケースは手配できたので、先にエンジンカバー類のガスケット剥がしなど、大まかな洗浄作業を進めておきます。

 

シリンダーもガスケットを剥がしてオイルストーンで面出ししておきます。

 

ヘッドは先ずガスケットを剥がし、簡単に洗浄します。

 

その後、カーボンを落としてから精密に点検します。