純正ブリーザーカバーにホース抜け対策の加工をします。

抜け止め加工完了です。

シンプルな90°のブリーザーホースを取り付けます。

チェーンはスプロケと合わせて新品にします。使用するのは定番のシンプルなGP530X-XWです。

スプロケのギヤ比はややロングな17×44Tをチョイス。チェーンは118リンクでした。

GPZ1100用ぼフロントはXAM製の17T。スプロケ単体でのオフセットは10ミリほどあります。

リヤはRKのブラックアルマイト仕様で44Tです。

チェーンラインはノーマルでこんな感じです。

こちらはレストアして塗装したバッテリーブラケットです。かなり腐食が酷かったのですが復活しました。

バッテリーブラケットを取り付けます。

その横にヒューズBOXを取り付けます。

レギュレーターは更新してゼファー750純正品にします。ブラケットを製作し、バッテリー後ろのデッドスペースに取り付けます。


ツールトレーも使えます。

続いてキャブ後方隔壁です。Z1000J用を若干寸法変更し、GPZ1100用を新たに設定しました。

取り付けはフレームにタイラップ止めです。

これでリヤタイヤが巻き上げる砂などの進入も防げます。




バッテリーケーブルです。プラス側はZ1000J純正に交換します。マイナス側は修理して使うことに。

バッテリー側端子部分が傷んでいたので新しい端子に付け替えます。

配線をレイアウトします。

テール周りはこんな感じ。

エッジ付近を通る配線は、コルゲートチューブを巻いてキズ付きを防止します。

タンデムグリップのマウントは、カラーの欠品部分にカラーを補充します。

テール周りを復元します。

ウオタニSP2ユニットと新規に付けるETCユニットは、背面にデュアルロックファスナーを貼り付け脱着し易いように取り付けます。

取り付け位置はキャブ隔壁の裏側です。

ETCカードにはサイドカバーを外せばアクセス可能です。

