ヘッドを分解点検します。
キャブ化してあるのでインジェクション用の温度センサーは外してしまいます。
バルブを外し、ガイドとステムのガタも確認します。特に問題ないのでヘッドは洗浄して継続使用することに。
バッテリーケースも塗装するので外します。
現状はバッテリー液でかなり腐食しています。
レギュレーターはカプラーが熱で溶けています。未交換のようなのでこちらも更新しておきましょう。
今回塗装に出す部品をまとめてみました。エンジン関係とバッテリーケース、エンジンマウントなどです。それぞれウエットブラスト後、セラコートする予定です。
ジェネレーターカバーは唯一GPZエンジンであることを示しているので再生します。エンブレムはまだ新品が買えるので新品交換します。
カバーには転倒キズが少しありますね。
塗装の前にキズを修正しておきます。
エンジンと同時に前回取り付けたマフラーも塗装することに。
エンブレムは一旦取り外します。
リベットをドリルで揉んで外し、ボンドでも張り付いているエンブレムをワイヤーで切り離します。
きれいに取れました。
サイレンサーも外し、エンジンと一緒に塗装に出します。マフラーもセラコートする予定です。