エンジン腰下も分解点検します。
先ず、カバー類を外します。
反転してクランクケースを分離します。
オイルパンにスラッジが多かった割には、3軸ともきれいな状態です。
ミッションはドグの摩耗も少なく良好です。
シフトドラムも山の摩耗が少なくいい状態です。丁寧に乗られていたことが伺えます。
クランクを外して点検します。J系には珍しく、点検棒が通る当たりのクランクです。
ベアリング類もゴリ感なく正常です。振れも極少でいい状態です。
アッパーケースのノックピン周辺をみてみましょう。
肝心の部分はクラックも無く正常です。
かなり程度のいいケースなので、エンジンマウントの削れは修理で対応し、なんとかこのケースを生かす方向で検討することに。
ガスケット類を剥がして修理の準備をします。
修理は外注する予定ですが、うまくいけばこのケースも塗装します。
マウント部の削れを上から見るとこんな感じです。まだ軽症の部類ではあります。
ヘッドはストック品のひとつを引き当て、エンジンはウエットブラストとセラコートで純正色に仕上げる予定です。