継続検査のタイミングで、構造変更検査を受けに管轄陸事に来ました。
フロントマスターをダイレクトな油圧に変更した際に、ハンドルを少し延長したので幅が5センチほど広くなりました。
他にも、初めてノーマルマフラーを取り付けたので重量も大幅に増えました。
そこで構造変更検査となりました。
無事合格してガレージに戻ります。
今回のメニューの最後は、フューエルセンサーの交換です。
フューエルメーターの動作がおかしいので、お持ち込みのセンサーと交換してみることになりました。
お持ち込みのセンサーのみを接続してフロートを動かすと、
メーターはEとFを正しく指します。
既存のフューエルセンサーを外します。
既存のセンサーも新しいもので、お持ち込みの物と同一でした。
既存のセンサーのみを接続してみると、メーターの表示は正しく表示されます。
先ずエンプティー。
続いてフル。
空のタンクに取り付けてタンクを裏表にしてみると、
どうやらフロートが途中で引っかかって動かないようです。
フロートの腕を曲げて、干渉を回避してみます。
先ずは加工前がこちら。
加工後がこちら。
加工したセンサーをタンクに取り付け、裏表してみると中で上下に動いてるもよう。
接続してみるとメーターも正しく表示されるようになりました。
加工した既存のセンサーを取り付けます。お持ち込みの新品はスペアとして保管してください。
因みに、10Lくらいだとこの辺りを指します。