630の劣化したチェーンはこちらの530サイズに更新することになりました。
既存のチェーンとスプロケを外します。
ジョイントもクリップタイプでしたので、信頼性のあるカシメタイプに変わります。
チェーンとスプロケを外します。
新しいフロントスプロケはサンスターの17Tです。
チェーンはRKのシルバーメッキタイプ。
リヤスプロケもサンスター。ブラックアルマイトの44Tです。
ステムベアリングのプリロードが掛かり過ぎており、セルフステアが弱いので低速でふらつきました。プリロードは適切な状態に修正します。
昨日の試運転の結果を踏まえ、ニードル周りを変更しておきます。
準備ができたのでキャブセッティングに向かいます。
先ず、ガレージ周辺の一般道で、スロットル低開度のセッティングをします。
ニードルの太さやクリップ段を選定します。
スロットル低開度のセッティングが済んだら、今度はメインジェットの選定のため高速道へ。
途中、何種類かメインジェットを変更し、最適な組み合わせを探します。
八王子ICで折り返します。
メインジェットの選定も終え、ガレージに戻ります。
今回の作業はこれで一旦終了です。シートのS1タイプへの張替えと、交換予定のワークスパフォーマンスリヤショックのオーバーホールは、現在作業中のためもうしばらくお待ちください。
今回の主な作業内容です。フロントブレーキホース製作取付。
タンクのWコック化。
テールカウルのチリ合わせとテール周りのブラケット製作、リヤウインカー移設。などでした。