ミッションベアリングを交換します。
先ずはインプットシャフト側を分解します。
クラッチハウジングのダンパースプリングも、特に大きなガタはありません。
クラッチプレートは、スチールプレートの方が全体的に錆びています。過去に長期保管の期間があったのでしょうか。
クラッチプレートは一式新品に交換することにします。
シャフトのベアリングを新品交換し、新しいクラッチ板を組み込みます。
インプットシャフト側のオーバーホールが終了しました。
続いてアウトプット側を分解します。
こちらもドグなどは比較的きれいな状態で特に問題有りません。
ベアリングを交換し、インプット側もオーバーホール終了です。
シフト系を点検します。ドラムやフォークは特に酷い摩耗は無いようなので、このまま継続使用します。
シフト系をロアケースに組み込みます。
先ほどオーバーホールしたミッションとクラッチをアッパーケースに組み込みます。
エンジン腰下での交換部品はこんな感じです。
クランクケースを合体します。
オイルパンを取り付けます。
右のエンジンカバー類を取り付けます。
マグネットローターを規定トルクで取り付けます。
ジェネレーターカバーを取り付けます。
エンジン腰下が組み上がったところで、まだ軽いうちにエンジンを車載します。塗装したてのフレームは、キズ防止にしっかり養生しておきます。
エンジンは仮止めですが腰下車載終了です。
エンジンマウントボルトは腐食しているので、交換用が入荷したらあとで交換します。