フレームのパウダーコートが完成したので組み立てます。
スイングアームピボットは、塗装のためにベアリングを抜いたので、新しいベアリングを圧入します。
ベアリング取り付け完了です。
ステムベアリングも同様に新品を取り付けます。
テーパーローラーベアリングは、レースの高さが少し低い場合があるので、面一までの圧入では足りません。このように完全に奥まで圧入します。
ロア側も治具を使って一番奥まで圧入します。
ステムとスイングアームを組み付けます。
リヤホイールを取り付け、スタンドでフレームを支えて立ち上げます。
今回、点サビがでていたフロントフェンダーは純正新品に交換します。
タイヤとフェンダーの干渉が若干あったので、フェンダーに逃げを作ります。
タイヤのエッジが当たる部分に穴を開けて干渉を防ぎます。
切断面はきれいにバリ取りし、内側はエッジを少し研磨しておきます。
新品フェンダーを取り付けようとしたところ、フォークの幅が狭くて付きません。何か変です。
よく見ると、左はボスが短いのですが、
右はボスが長いままです。片側しか修正されていないようです。
長い方のボスを4ミリほどカットします。
これで本来のMk2の内幅になりました。
先ほど加工したフロントフェンダーを取り付けます。
フロントホイールを取り付けます。
タイヤとフェンダーの逃げ穴の位置関係はこんな感じです。
フロントフォークカバーを取り付けます。
ハンドルを付け、ようやくバイクらしくなってきましたね。