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Z2 I.K様 マフラーステー製作

 

マフラーの直付けステーを製作します。現車合わせで形状を決めてここまで製作します。

 

車体に乗せ、そのまま溶接で点付けします。

 

その後、表側を可能な範囲溶接します。

 

リヤアクスルを抜いてホイールを下げ、裏側からも溶接します。

 

サイレンサーも外して裏側を溶接します。

 

加工が済んだら黒染めスプレーで塗装します。

 

フラーム側は刷毛塗りします。

 

塗装が乾いたらマフラーを取り付けます。

 

直付けのステーはこんな感じです。

 

エンジン下はこんな感じ。サイレンサーはバンド止めに変更しています。

 

バッフルは元のマフラーからラージサイズを移植。

 

最後に電装品を仕上げます。ヨシムラのテンプメーターは現行品に更新し、USBコンセントを追加します。

 

油温センサーからの配線は、ガラス編組チューブで保護し、エンジンからの熱害を防ぎます。

 

テンプメーターとUSBコンセントはハンドル周りにマウント。

 

タンクを乗せてハンドルを切ると、左はフォークがタンクに当たります。右は大丈夫。

 

2ミリほどストッパーを盛れば大丈夫そうです。

 

溶接で盛って、干渉は回避しました。

 

これで今回の組み立ては全て終了です。あとは既存のFCRの不調を治し、キャブセッティングして完成です。その前に、不具合原因がFCRではないかとみているので、CRキャブを付けてエンジンの慣らしと原因の切り分けを行います。

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