リヤブレーキが引きずるのでキャリパーをオーバーホールします。
リヤキャリパーを外します。この辺も全てFZR1000とのこと。
ヤマハの純正リペアキットを使います。
オーバーホールしたらキャリパーを取り付けます。減っていたパッドも交換します。
リヤマスターにはリザーバータンクが無かったので追加します。
ステーを製作し、リザーバーをマウントします。
フルードを通してエア抜きします。
続いてマフラーのカチ上げ加工です。素材はPMC製S1タイプメガホンです。集合部直後で切断して向きを変えます。
サイレンサーのステーも作り直すので、既存のステーは削除します。
切断面を研磨します。サイレンサーの差し込みは、スプリング止めからバンド止めに変更します。
切断した集合部をエキパイにセットします。
マフラーの角度を決め、接合部の角度を割り出します。
先ほど検討した角度で接合部を斜めにカットし、平らに研磨します。
再度、車体にセットし、接合面が一致するのを確認します。
そのまま溶接で数ヶ所点付けします。
一旦外して全周溶接します。
その後、サイレンサーをフレームから吊るすステーを製作します。