リヤブレーキが引きずるのでキャリパーをオーバーホールします。

リヤキャリパーを外します。この辺も全てFZR1000とのこと。

ヤマハの純正リペアキットを使います。

オーバーホールしたらキャリパーを取り付けます。減っていたパッドも交換します。

リヤマスターにはリザーバータンクが無かったので追加します。

ステーを製作し、リザーバーをマウントします。


フルードを通してエア抜きします。

続いてマフラーのカチ上げ加工です。素材はPMC製S1タイプメガホンです。集合部直後で切断して向きを変えます。


サイレンサーのステーも作り直すので、既存のステーは削除します。

切断面を研磨します。サイレンサーの差し込みは、スプリング止めからバンド止めに変更します。

切断した集合部をエキパイにセットします。

マフラーの角度を決め、接合部の角度を割り出します。

先ほど検討した角度で接合部を斜めにカットし、平らに研磨します。

再度、車体にセットし、接合面が一致するのを確認します。

そのまま溶接で数ヶ所点付けします。

一旦外して全周溶接します。

その後、サイレンサーをフレームから吊るすステーを製作します。
