先日のツーリングの途中で切れてしまったヘッドライトを修理します。
フロントカウルを外します。
ヘッドライトを外し、バルブからカプラーを抜くと、端子のひとつがちぎれてしまいました。
端子は発熱で溶けたカプラーのプラスチックに張り付いていたようです。
カプラーには熱で溶けた痕があります。
新しいバルブを付けると点灯するので、ハーネスなどは正常のようです。
カプラーとバルブを新品交換して対応します。
ヘッドライト修理完了です。
続いて、無くて不便を感じていたETCを新たに取り付けます。
ETC本体は、こんなブラケットを作ってマウントします。
ETC本体を取り付けるとこんな感じです。低い位置に取り付けたのは、
スポンジマットを敷いて、その上が広いラゲッジスペースとなるからです。