口径の大きなCVKキャブが付いているので、パワーフィルターもそれなりのサイズになり、サイドカバーに大きく干渉します。
元々のオーバルタイプのフィルターから、少しでも干渉が少ないようテーパータイプを探しました。
干渉する部分を5ミリほど削ります。
サイドカバーの形が変わらない限界まで削り、ようやく取り付け可能となりました。
フィルターとカバーは軽く接触している状態です。
反対側も同様に削ります。
削り後はこんな感じ。
キャブとフィルターの取り付け部は、抜け止めの返りも無く幅の狭いストレート形状なので、バンドも、フィルターのゴム部分も滑らないように脱脂してから取り付けます。
キャブ側も入念に脱脂します。
これでようやくZ1000のZ1サイドカバー化が完成です。
因みに、マフラーステーはMk2から切り取った純正のステーを溶接しています。