カムメタルが入荷したので、エンジンの組み立てを再開します。
カムを組み込みます。
テンショナーを取り付けます。
バルブクリアランスを計測し、調整します。
ヘッドカバーを取り付け、エンジン本体は完成です。
オイルクーラーホースを復元します。
スプロケのロックワッシャーを交換し、規定トルクで締め付けます。
ロックワッシャーを折り曲げて固定します。
スプロケカバーを取り付け、クラッチレリーズの遊びを調整します。
スターターカバーのパッキンは劣化していたので交換します。取付時はボンドでカバーに固定しておくと変形しにくくなります。
油温センサーの配線は、溶けていたスパイラルチューブを剥がせる範囲で取り除き、代わりにガラス編組チューブで断熱します。
エンジン付近は耐熱性の悪いスパイラルチューブの使用は厳禁です。必ず耐熱性の高いカバーを使用します。
CRキャブのケーブルブラケットは、整備性がいいようにネジ山を削除します。
キャブを取り付ける際は、スロットルワイヤーに給油しておきます。
点火系はウオタニSP2に変更します。使用するのはPAMSバージョンです。
既存の点火系を外します。
SP2のタイミングローターを取り付けますが、同梱のボルトは短いので長いボルトに交換して取り付けます。
ピックアップコイルを取り付けます。
エンジン始動まであともう少し。