ワークスタイプのオレンジプラグキャップを組み立てます。
SP2コイル側の端子は小径なので、プラグコードは6ミリ以下に細く削ります。
端子をカシメるとこんな感じです。
気筒判別用に、コードにはマークバンドを取り付けます。
こちらは秋葉原の電気街などでも購入できます。1個20円ほど。
コードにマークバンドをセットします。
各気筒ごとにコードを現車合わせでカットします。
コードにプラグ側の90°端子をカシメて取り付けます。
端子の組み立てが終了しました。
最後にオレンジキャップコードを挿入します。
ワークスタイププラグコードの完成です。
エンジンに取り付けます。
続いて、スピードメーターセンサーを製作します。
中央の3本脚の電子部品がセンサー本体です。
センサーにリード線をハンダ付けします。
収縮チューブを通して絶縁します。
更に収縮チューブで線をまとめます。
センサーをボンドで金具に固定します。
センサーハーネスを車体に取り付けます。
そのまま延長し、ヘッドライトケース内で接続します。
続いて、S1タイプエンジンカバーを製作します。
素材はBLファクトリーさんのS1タイプパルシングカバーです。
これから左側のS1の本物に似せて追加工します。
10ミリの穴を2ヵ所開け、鋳抜きの穴のようにリューターで成型します。
機械加工されているエッジを丸め、鋳物のような質感を与えます。
表面が荒れるように塗装して完成です。
裏側はこんな感じ。
エンジンに取り付けます。
続いて、ダミーのスイングアームにトルクロッド受けを取り付けます。
まだ正規品が完成していないので、こちらで事前にトルクロッド受けの取り付け位置を検討します。
トルクロッド受けを溶接します。
スイングアームとトルクロッドを取り付けます。
続いて、タンク上げの細工をします。
今回は後ろ側のみ10ミリ上げるので、ダンパーを二枚重ねにします。
1枚は出っ張りを削除します。
ダンパーはタンク側に1枚取り付けます。
フレーム側にも四角いダンパーを1枚取り付けます。
パイプ用の丸い方は2段重ねにしてタンクの重量を分散して受け持ちます。
ダミーのタンクを載せてみます。
スリム加工したメインハーネスはタンクとフレームの間をこのように通ります。
あともう少し。