マフラー取り付けのご依頼です。現在はKERKERのK2ですが、エキパイがエンジン下でS字カーブしているタイプ。
新しいマフラーは、BLファクトリー製のカワサキワークスタイプメガホンで、エキパイは手曲げタイプです。
既存のマフラーを外します。
エキゾーストガスケットを交換しますが、セットする時はグリスを少量塗って貼り付けると、手軽で外した時にも何も残らないので便利です。
手曲げのエキパイを取り付けます。
ワークスタイプなので集合直後から外側にレイアウトされていますが、センスタのブラケットには干渉するのでカットします。
後ろから見るとこんな感じ。
右側2枚をカットしましt。
サイレンサーまで仮組します。
GPZ用のステーは無いので、現車合わせで製作します。先ずは厚紙で型を作ります。
型紙に合わせて5ミリのジュラルミン板から切り出します。
プレスで曲げ調整して取り付けます。
最後にKERKER純正のエンブレムを取り付けます。裏側にはシリコンボンドを塗って、リベット飛びを防止します。
更にKR管の雰囲気を出そうと、ダミーでバンドを取り付けます。
ノーマルのステッププレートに沿う形で付きました。
今回のような簡単なステーなら、日帰りで取り付け可能です。