こちらが今回使用するピストンとシリンダーです。ピストンはワイセコφ73ミリ、シリンダーはビッグボア用スリーブに交換してボーリングしたものです。このままφ74ミリまでボアアップ可能です。

カタログ圧縮比は10.25:1で、ワイセコの標準的なものです。パッケージなどはリニューアルされていますが、ピストン自体は古い設計のままのようです。

腰下は既に車載済みです。

ピストンを組み込みます。

シリンダーを挿入します。

ヘッドガスケットは新型のメタル一体型です。センターのOリングは使いません。

ヘッドを組み込みます。

カムチェーンテンショナーは、オートの中から丈夫そうな物としてPAMS製をチョイス。

カムを組んでバルブクリアランスを確認したら、バルブタイミングを調整します。

ヘッドカバーを付けてエンジンはほぼ完成です。
