こちらが今回使用するピストンとシリンダーです。ピストンはワイセコφ73ミリ、シリンダーはビッグボア用スリーブに交換してボーリングしたものです。このままφ74ミリまでボアアップ可能です。
カタログ圧縮比は10.25:1で、ワイセコの標準的なものです。パッケージなどはリニューアルされていますが、ピストン自体は古い設計のままのようです。
腰下は既に車載済みです。
ピストンを組み込みます。
シリンダーを挿入します。
ヘッドガスケットは新型のメタル一体型です。センターのOリングは使いません。
ヘッドを組み込みます。
カムチェーンテンショナーは、オートの中から丈夫そうな物としてPAMS製をチョイス。
カムを組んでバルブクリアランスを確認したら、バルブタイミングを調整します。
ヘッドカバーを付けてエンジンはほぼ完成です。