外装のオールペイントが完成して送られてきたので取り付けます。
こちらが今回 Z1R1型純正色 オールペイントした外装です。
テールカウル、シートモール、サイドカバーを取り付けます。それぞれFRP製です。
シートロックカバーはPMC製。カドのRが純正より小さめです。
続いてフロント周り。
フェンダーを交換するので外します。
フォークアウターの表面がだいぶ傷んでいるので、この機会に修復します。
先ずはリムーバーで塗装を剥がします。
大方剥がれました。
表面は全面的に腐食しており、それで塗装が浮いていたようです。
1時間ほどで片側のポリッシュがほぼ完成しました。
もう片方もポリッシュして完成です。
ボトムキャップも同様に。
汚れてくすんでいたサポートもポリッシュします。
フロントフェンダー、ホイールを取り付けます。
続いて、フロントのリザーバータンクを小加工。目立たないように塗装します。
マスキングして周辺を養生します。
マットブラックに塗装します。
塗装後はこんな感じです。レベル窓になるようマスキングしておきました。
右のミラーは、ハンドルスイッチ横に個別にマウントアダプターを設置して移設します。Z1Rはフロントマスター周りのレイアウトが非常にタイトなので、フロントカウルの位置決めはこの辺りが基準となります。
ハンドルとメーター周りを釣り上げ、ライトステーを外します。
Z1Rはヘッドライトがかなり低い位置にあるので、今回はMk2ノーマルステーを短縮加工して使います。
現車合わせで見当をつけて短縮寸法を割り出します。
マークしたところでフォークカバー部分をカットします。
バンド止めにするので割りを入れます。
フォークに仮止めします。
ヘッドライトは下がるとともに少し前に出てきます。
Z1Rらしい顔つきになってきました。
フロントカウルを当てがって、高さ関係を確認します。
フロントカウル周りのクリアランスを多方面から検討します。あと10ミリほどヘッドライトを下げれば更に良さそうです。