Z1000-R2純正ハーネスの改造が終わりました。
配線をコンパクトに固縛していきます。
左サイドカバー内はこんな感じ。ヒューズはミニブレードタイプです。
バッテリー周りはこんな感じ。SP2ユニットを隔壁側に移動したので、バッテリー後ろもラゲッジスペースになりました。
テール周りはこんな感じ。
テールカウルを載せると、シートロックがかなりズレているのがわかります。
シートロックをズレと反対方向に修正します。
これで位置が合いました。
イグニッションスイッチが安定しないのでカバーを開けて点検します。カバーは接着されていました。
イグニッションスイッチがグラつく原因は、抜け止めの金具が欠品しているためでした。
ストックのスイッチから金具だけ外して流用します。
これが本来の姿です。これで表からナットを締めればカバーも固定されます。
灯火類を点検し、エンジンの始動チェックも行います。
続いて最後にフロントカウルの取り付けです。カウル有り無し両仕様にするので、ヘッドライトの高さに合わせてカウルステーを製作します。
現状はMk2純正とほぼ同じ高さの社外ステーでヘッドライトは止まっています。これだとZ1Rとしてはカウルがかなり高過ぎて、ブレーキレバーやクラッチケーブルなどと干渉します。
やはり、ヘッドライトは下げる必要がありますね。こちらのヘッドライトステーは、左右入れ替えるとライトが少し下げられるようです。
左右入れ替え後はこちら。25ミリほどヘッドライトが下がりました。
カウルの収まりも良くなったので、この高さに合わせて先ずロアーステーを製作します。
カウル側はナットが欲しいのでこんな構成にします。
アンダーブラケットのみでカウルを仮付けします。
レバーやケーブルとの干渉もクリアできそうです。
これに合わせてアッパーステーも製作します。