Z1000J1 T.A様 エンジンの慣らし運転

  

キャブセッティングまで行いたいので、先にエンジンの慣らし運転に向かいます。

 

新品のCR33はスロー系統を仮調整してからそのまま中央道へ。

 

エンジン回転は4000rpm以下で距離を稼ぎ、八ヶ岳PAに到着。天気は快晴、でも気温は一桁で寒いです。

 

バイクを点検し、更に先へ進みます。

 

諏訪ICに到着。ここで引き返します。

 

インター近くのGSで給油します。

 

ここまでの走行距離は約170km。

 

200km過ぎからは5000rpmにまでに回転を上げて走ります。途中の初狩PAで小休止。

 

東京に戻るころ走行距離は300kmを超えたので、ここからメインジェットの選定に入ります。

 

メインジェットは、スロットル全開で8500rpmまでよどみなく加速し、一番パワーの出るものを選びます。

 

慣らしとキャブセッティングを終えてガレージに戻りました。特にトラブルも無くいい感じに仕上がっています。残るは塗装中のスイングアームの完成待ちです。