残り作業のオイル漏れを修理します。
漏れ箇所はオイル取出しのところです。キャブを外して点検します。
フィッティングは異常無し、合わせ目から漏れているようなのでブロックを外します。
ブロックの合わせ面にはキズは無いようです。
Oリングはヘタって潰れているので、これを変えれば直るでしょう。
Oリングはツブレて平たくなっています。
新品のOリングを取り付けます。
オイルプレッシャースイッチを付けて確認したところ、油圧警告灯が点きません。スイッチを外して点検しますが、特に悪いところは無いようです。スペーサーを追加してスイッチのストロークを伸ばしてみます。
1.5ミリほど伸ばし、接触圧を高めてみます。
これで動作するようになりました。これで今回の車検+アルファの作業は完成です。
チェック走行に向かいます。
どこも桜は満開です。ツーリングにいい季節になりましたね。