Z1000J1 T.A様  スピードセンサー取り付け

 

バックステップはS1タイプに変更し、リンケージが無かったのでノーマル相当の物でセットアップします。

 

リヤマスターはニンジャ250の純正品を流用。リザーバータンクも同じです。

 

スピードメーターセンサーは、フロントホイールからミッションのアウトプットシャフトへ移設します。シャフトの中空部分を利用し、トリガーを設置します。

 

斜め割を入れたシャフトを締め上げて回転子を固定します。

 

それに合わせセンサーをセットします。

 

その他に作り物をいくつか。キャブ後方の隔壁や、テール周りの小物です。

 

隔壁を取り付けます。

 固定はタイラップで。

 

ブリーザーホースは端が90°に曲がったこちらを使います。

 

キャブの邪魔にならずスマートに設置できます。

 

油温計のセンサーハーネスは、エンジンの熱害を受けないよう、ガラス編組チューブで保護します。

 

メインハーネス交換と電装品の艤装がほぼ終了しました。

 

ステアリングネック付近のメインハーネスはこんな感じです。