オイルクーラーを取り付けます。
ブラケットはBLファクトリー製のS1タイプです。フロントフェンダーとの干渉を考慮してクリアランスを多くとれる下側ショートアームタイプです。
受け側にゴム板を貼ります。
下側にもあるはずのフレーム側のブラケットが無いので製作し、コアと一体にして仮組します。
上側のブラケットからコアを吊り下げます。
下側のステーをフレームに溶接します。
一旦ブラケットを外し、溶接したステーを塗装します。
続いてオイル取出しブロックを製作します。純正のブロックをカットし、溶接でユニオンを取り付けるので、ダミーのエンジンで位置を合わせ仮付けします。
溶接ユニオンを仮付けしたら、ブロックを外して全周溶接します。
溶接後、水中でエア圧をかけて漏れをチェックします。
完成したブロックを取り付けます。
続いてホースを製作します。長さは現車合わせで決めるので、予め少し長めに切り出します。
片側にフィッテングを取り付けます。
エンジン側にホースを接続します。
ホースは決めたルートを通し、コア側でピッタリの長さのところにマークします。
反対側のフィッティングを取り付けてホースは完成です。
ホースを取り付けます。
ホースのルートはこんな感じです。フレームより下側に垂れ下がらないようにした、弊社独自のルートです。
エンジン側はこんな感じ。
低く配置しているので、キャブセッティングの邪魔になりません。
フェンダーとコアのクリアランスを確保するため、コアはやや前傾しています。ここがショートアームたるゆえんです。