エンジン組み立ての続きです。
ヘッドガスケットはワイセコ製の1枚物のメタルです。カムチェーントンネルのOリングが無くせるので、ここからのオイル漏れ対策にも有効です。
ヘッドを組み付けます。
カムを組み付けます。
カムチェーンテンショナーはS1仕様を使います。
取り付けるとこんな感じ。コンパクトで軽量です。
カムはAPEのK410、アウターシムで使えるステージ1クラスのハイカムです。
バルブクリアランスを調整します。
1番上死点を割り出します。
アジャスタブルカムスプロケを使い、バルブタイミングをメーカー推奨値にセットします。
ヘッドカバーを取り付けます。両サイドはポリッシュし、シルバーのカムプラグを合わせてS1風に。ヘッドナットも外側4個は新品のJ用メッキ仕様に変更。
エキパイを取り付けます。
ダイナコイルのハーネスは、サブハーネスを作って整備性を良くしておきます。
イグニッションコイルを取り付けます。
フロントキャリパーはAPの新品に交換します。サポートはワークスS1をモチーフにした仕様です。
スプロケカバーは、油圧タイプから純正のJ用に変更し、塗装しました。
カバー側に軸が無いので、穴を開けて加工します。
チェンジペダルの軸を取り付けます。
ステップはS1タイプに変更。市販の物のアルマイト色を変更しました。
オイルクーラーは当時風ルックに改造します。
先ず、耳を切り落とします。
サイドパネルに穴開けします。
加工部分を塗装します。
オイルクーラーブラケットはS1タイプを選択。下側のフレーム側ステーが削除されているので、復元する必要がありますね。
だいぶ形になってきました。