既存のバルブは継続使用する予定なので、先ずはカーボンを落として点検します。
バルブの裏側はこんな感じです。
ボール盤にくわえて、サンドペーパーで研磨します。
カーボンが落ちました。
ヘッド側のシートリングはきれいなので、既存のバルブを擦り合わせします。
インテークバルブは継続使用で大丈夫です。
エキゾーストバルブは、カーボンの噛みこみ痕が無数に有り、バルブフェースは凹みが多く、このまま擦り合わせしても消えないので新品交換することに。
カムホルダーのトルクを確認します。
1ヶ所はトルクがかからないのでヘリサート加工します。
ヘリサートを入れてこれでOKです。
バルブを組み込みます。エキゾーストバルブは新品を使いました。
カムメタルも新品交換し、ヘッドは準備完了です。