既存のバルブは継続使用する予定なので、先ずはカーボンを落として点検します。

バルブの裏側はこんな感じです。

ボール盤にくわえて、サンドペーパーで研磨します。

カーボンが落ちました。

ヘッド側のシートリングはきれいなので、既存のバルブを擦り合わせします。

インテークバルブは継続使用で大丈夫です。

エキゾーストバルブは、カーボンの噛みこみ痕が無数に有り、バルブフェースは凹みが多く、このまま擦り合わせしても消えないので新品交換することに。

カムホルダーのトルクを確認します。

1ヶ所はトルクがかからないのでヘリサート加工します。

ヘリサートを入れてこれでOKです。

バルブを組み込みます。エキゾーストバルブは新品を使いました。

カムメタルも新品交換し、ヘッドは準備完了です。
