ニュートラルスイッチは摩耗しているので交換します。左側が新品です。
ミッションカバーはウエットブラストしています。
シフトのリンケージを確認し、ガスケットをセットします。
ミッションカバーを取り付けます。
ジェネレーターローターやスタータークラッチ周りはキズや消耗が多かったので全て新品交換します。
スタータークラッチは緩み易いので、ボルトにはネジロックを塗布します。
締め付けトルクは規定値でしっかりと。
クランクに仮付けしてダンパーの厚みを選択します。今回は7.3ミリ厚のこちらを使用。
ジェネレーターボルトも緩み易いのでネジロックを塗布します。
締め付けトルクはJエンジン中最大の16kg・mでしっかりと。
クラッチプッシュロッドは、摩耗の無い側に反転して組付けます。
塗装済みのジェネレーターカバーを取り付けます。
エンジン腰下完成です。
ピストンは定番のワイセコです。ボアはφ72ミリを選択。
ピストンリングをセットします。
シリンダーはピストンとのセット品で、米国APEでボーリングしたもので、国内最安値クラスです。
ピストンを組み込みます。
シリンダーを挿入します。
エンジンはオールペイントしたので新車の輝きです。
つづく。