ホイールはお持ち込みのDYMAGに変更します。レストア済みでタイヤも新品ですが、長期保管されていたのでタイヤは交換します。
タイヤを外します。
バルブもアルミ製のショートタイプに交換します。
新しいタイヤはこちら。
スーパーバイク仕様には定番のα14です。サイズは110/80-18と150/70-18の組み合わせ。これもマストです。
タイヤを組んだらバランス取りします。
車体に仮組します。
続いてフロントへ。キャリパーも交換するので外します。
フロントホイールを外します。
既存のホイールとローターは別々に売却するので、ローターを外します。ネジロック剤で緩み難く、ショックドライバーでもなめてしまうところが大半です。
なめたところはドリルで揉んで外します。緩んだところをみると、皿ボルトの穴に通常のボタンヘッドボルトが使われていました。
DYMAGの方のタイヤを交換します。
こちらもバランス取りします。
フロントホイールも仮組します。
フォークスタビは不要なので取り外します。