足回り、ハンドル&ステップ、CRキャブなどのカスタムのご依頼です。
現在は、整備された中古車を入手した、その時のままとのことです。
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ホイールはソードのアルミ鍛造でワイド化します。
こちらもPMCのウインターセールで15%オフで仕入れたものです。
タイヤはダンロップ ロードスマートⅢ 110/80-18 150/70-18 です。
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タイヤを組んだらバランス取りします。
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前後タイヤ組み付け完了です。
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フロントホイールを交換します。
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オイル交換も予定していますが、
マフラーとフィルターボルトが干渉しているので、
カバーはフラットタイプに変更予定です。
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マフラーを外します。
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フロントホイールを外し、ローターも外します。
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既存のフロントローターを新しいホイールに移植します。
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フロントフォークのオイル交換も同時に行います。
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セッティングは、先ずはマニュアル値にセットします。
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フォークは社外品のようです。
スプリングの自由長を確認します。純正は536.5ミリですね。
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付いていたものは520ミリです。かなり短いようです。
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新しいフォークオイルを計量します。
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交換時の量を注入します。
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フォークのオイルレベルは、スプリング無し、伸び切りで441ミリです。
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オイルレベルを注射器で吸い取りながら合わせます。
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スプリングが短いようなので、プリロード用のスペーサーを追加します。
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フォークオイル交換とリセッティング終了です。
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ワイドタイヤがフェンダーボルトに干渉するので、
新しいフランジボルトを使って低頭に加工します。
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低頭ボルトでフェンダーを取り付けます。
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フロントがワイドホイールになりました。
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