デモ車Z1R1 ほぼ完成

 

タンクをサビ取り剤で処理します。

 

内部は全体的に薄めのサビが出ています。これぐらいなら3時間ほど処理すれば落ちるでしょう。

 

ヘッドライトステーは、長さを20ミリほど切り詰めます。

 

ヘッドライトを取り付けます。

 

これでヘッドライトがカウルの位置に合いました。

 

光軸調整用のステーも、ケース下側に追加します。

 

続いて、オイルクーラーのフィッティングが入荷したのでホースを製作します。

 

片側のフィッティングだけ組んだら車体に取り付け、現車合わせで長さを決めます。

 

1本目のホースができました。

 

同様に2本目も製作し取り付けます。

 

エンジン側はこんな感じ。キャブの整備性を良くするため、なるべく低くレイアウトしています。

 

 コア側はこんな感じ。

 

続いてプラグコードを製作します。オレンジキャップのシリコンコードを使い、現車合わせで長さを決めてカットします。

 

心線を出したら、SP2コイル用ターミナルに合わせてコードの外径を削って細くします。

 

細くした部分をターミナルにセットしてカシメます。

 

プラグコードが完成しました。

 

プラグコードを取り付けます。

 

電装品を取り付け、配線を加工して接続します。動作確認もOKです。

 

フロントカウルはアッパーマウントにスタッドを取り付けました。

 

ここはウインカーブラケットと共締めになるのでこの方が取り付けが楽です。

 

車検仕様がほぼ完成です。明日は6年振りの中古新規登録です。