Z1000J1 I.S様 外装塗装完成

  

外装のリペイントが完成しました。

 

カラーリングはR1カラーに変更。タンクは事故で凹んだところを板金修理してあります。

 

フロントフェンダーは事故で大きく曲がったので、別のベースを使用しています。

サイドカバーも片側は爪が破損していたのでFRP製がベースです。

 

エンブレムも新品に交換しました。

 

外装を取り付けます。

 

タンクは口元に少し凸凹があるので修正します。

 

ペーパーで段付きを滑らかに削ります。

 

こうしておくことで、漏れが少しでも減少します。

 

タンク周りの部品は、消耗品を新品にして取り付けます。

 

裏側の塗装はこんな感じ。

 

コックとセンサーを取り付けます。

 

続いて、S1シートにフジツボを取り付けます。

 

型紙を使って、穴位置をマークします。

 

マークした位置にドリルで穴開けします。

 

ダミーのフジツボを取り付けます。

 

裏側はこんな感じ。

 

テールカウル側は張り出しを最小にしています。

 

フロントフェンダーを交換するので、ホイールを外します。

 

外装取付完了です。

 

タンクサイドにはお決まりのステッカーを貼ります。

 

数か月ぶりにエンジンを始動し、今回の変更点も含めた全体のチェック走行に向かいます。

 

1気筒が失火しており、走行を続けても火が入らず3気筒のままです。

 

マフラーを触ると、1番が低温です。失火は1番のようです。

 

ガレージに戻りプラグを点検します。

 

イリジュームプラグでしたが、4気筒ともかなりのカーボン堆積で、1番は完全にかぶっています。

 

プラグを新品交換して4気筒正常になりました。

しかし、スロー系が不調のようで、キャブセッティングの見直しが必要のようです。