モーリスホイールを装着してからのサイドビューはこちら。
続いて、カムチェーンテンショナーをS1仕様にします。
現状はノーマル。これでも通常のスピゴット長ならFCRやCRに干渉することはありません。
テンショナーをS1にします。
純正品でコンパクトになるの優れモノです。
続いてスピードセンサーを取り付けます。
使用するのはデイトナの非接触式センサーとスピードヒーラーです。
アウトプットシャフトからスピード信号を取り出すため、円盤形状のトリガーをスプロケと共締めします。ボルトには最強のネジロックを塗布します。
締め付けは規定トルクでしっかりと。
トリガーを取り付けるとこんな感じ。1回転で2パルス取り出せます。
スピードヒーラーは、センサーとオドメーターの間に割り込ませます。配線はスピードヒーラーの取説を見ればわかります。
ハーネスの接続はノーマルと同じくヘッドライトケース内で。
スピードヒーラー本体はハーネス長さの関係からこの辺りに。
スピードセンサーを取り付けます。
トリガー円盤との間隔は1ミリほど。
スプロケカバーはボルトオンです。
この後、スピードヒーラーを手元データーに合わせて設定し、実走して微調整します。
ナンバーとテールカウルが干渉していたので、新たにナンバーブラケットを製作し、ナンバーを少し下げた位置にマウントします。
横から見るとこんな感じです。
完成まであともう少し。