PMC製S1タイプローターのインナー部分のアルマイト色変更が完成しました。
よりS1らしさを狙ってカーキ色にしました。
裏側はこんな感じです。
ローターを組み立てます。リヤはネジロックを塗布。
フロントのM6皿ボルトはトルク1kg・mで締め付けます。緩み易いので定期的なチェックが欠かせません。
一手間加えた市販S1タイプローターが完成しました。
ローターをホイールに組付けます。
ホイールを車両に仮組します。
ブレーキのエア抜きをします。
リヤホイールも仮組します。サポートとカラー類は只今製作中。
今回取り付けたビトーステムですが、J1ライトステー用の取付ネジ穴が無いので加工します。
先ずはアッパー側にネジ穴を追加するので、場所を決めます。裏側に段差があるので、それをかわした位置に設置します。
下穴を開け、ネジ切りします。
ネジ穴は段差の際なので、カラーで高さを調整します。
ロア側もセンターにネジ穴を追加します。
同じく、下穴を開けてネジ切りします。
3ヶ所のネジ穴の追加が完了しました。
右側の既存のトリップメーターをよく見たら1000J用ではありませんでした。左側は1000J用で、イグニッションスイッチのシリンダー位置が異なります。
違いは穴位置だけなので、穴を修正して取り付けます。オドメーターはマイル計でも、キロのスピードメーターは正しく作動します。
メーターを準備します。スピードメーターは転倒で破損したので中古の良品を用意しました。
メータースポンジはだいぶ劣化しているので交換します。
メータースポンジはbig-R製を使用します。在庫はもう無いので、次回入荷があればお知らせします。
新品スポンジを使ってメーターを組み立てるとこんな感じです。
メーターを取り付けます。ブラケットはパワービルダー製のステンレス強化品です。
メーター周りはこんな感じ。
ライトステーも取り付けます。
ライトケースを取り付け、ハーネスを接続したら動作確認します。
ハンドルカバーの台座を追加メーターのブラケットとして使用していますが、取り付けスパンが異なるので長穴加工します。
追加メーターをマウントします。