スペア用にもS1レプリカパーツをご注文いただいたので準備します。
新しくアルマイトしたキャリパーを組み立てます。
先ずは、シールリングを溝に嵌めます。
ピストンを挿入します。
キャリパーの内外を合体します。
4ヶ所の接続ネジ穴には、フレア対応用のコマを挿入します。
コマはブラインドプラグを使って圧入します。
圧入するとこんな感じです。
バイパスチューブを取り付けます。
ブラインドプラグを1個取り付けます。
ブリーザープラグを2個取り付けます。
組み立て完成です。
高圧エアで作動と漏れチェックをします。
チェックOKです。
パッドはトキコ以外に、デイトナゴールデンのこちらも適合します。
パッドピン用のベータピンは、狭い内部に先端が干渉するので少しカットします。
一番右がカット前、その他がカット後です。
ベータピンの取り付け方向はこの向きで。
ピンの取り付けは車載だとかなりやり難いので練習してください。
キャリパーの脱着の際には、パッドを外さないとできません。
今回のロットは、若干パッドがきつめです。
きついときはパッドの両サイドを少し研磨してください。
S1キャリパーはローターとのセンター合わせが重要なので、シムを使って現車合わせで調整してください。0.5ミリのシムを同梱しておきます。
今回のS1サポートはZ1000Rフォークアウター用です。
目印に「R」マークを刻印しています。
こちらがS1サポートとのセット品です。
腐食しないよう、保管は室内にてお願いします。