スイングアームは、アルミ角タイプからノーマル改のワークスタイプに変更します。
先ずは、ドナーのノーマルスイングアームから、不要なステーを削除します。
削除部分を研磨し、160タイヤ用の逃げをマーキングします。
逃げ部分を大まかにカットします。
断面を整形し、フタになる鉄板を準備します。
蓋を溶接します。先ずは点付け。
その後全周溶接します。これで内幅は約170ミリになりました。
続いて、トラス補強用のパーツの製作です。
曲げるパイプに潰れ防止の砂を詰めます。
ベンダーでパイプを曲げます。
型紙に合わせて整形します。
曲げパーツは3本構成。
そのうち2本を繋いで、アンダーのループとします。
断面を擦り合わせして溶接します。
メインの補強部分が付いたら、歪が無いか確認します。
中間の補強と、ワイド化したサス受けを付けて大方完成です。