サーバーメンテナンスのため、暫くブログをお休みさせていただいていましたが、本日より再開します。
事故車修理のご依頼です。
横から飛び出してきた車に衝突したとのこと。
主に、車体左側とフロント周りが大きく損傷しています。
ジェネレーターカバーはオイル漏れのためテーピングされています。
フォークは左にくの字に曲がっています。
メーターは、外部だけでなく内部まで破損しています。
フレーム修正するため、フロント周りを一旦分解して引き回しできるようにします。
Z1100Rの純正18インチだったフロントホイールも、リムがうねうねと大きく振れていました。
キャリパーサポートには、フローティングピンが干渉した痕があります。
フォークがねじれて干渉したようです。
フロントアクスルシャフトもわずかですが曲がっています。
フォークまで外します。
ハンドルストッパーも大きく変形しています。
ダミーの真っ直ぐなインナーチューブを通してみますが、アッパーステムには通りません。ロアステムも曲がっているようです。
ステムまで外し、代わりに転がし用の足周りに交換します。
フロント周りを組み立てます。
シートレールもわずかに傾いています。
ジェネレーター周りを点検します。
左に転倒して滑走したそうで、カバーの下側に大きくクラックが入っています。
カバーを外して内部を点検します。
カーバーは完全に割れていますが、幸いコイルは無事のようです。
仮のジェネレーターカバーを取り付けます。
外装とマフラーも外し、この状態でフレーム修正に出します。
フレーム修正をしていただくのは、川崎市にあるこちらのモトショップ梶ヶ谷さんです。
後日、修正結果の連絡がありました。
ステアリングヘッドはキャスターが立ち、左に首を振っているとのこと。
シートレールも傾きと曲がりがあるそうで、全て修正をお願いしました。