TOTに向けて、タイヤを同じ銘柄の新品に交換します。フロントはα13SP 110/80-18、リヤはα14Z 150/70-18です。
リヤホイールを外します。
ハブダンパー、ベアリングなど異常ありません。
タイヤを外します。
タイヤを外したら、リム内側を点検します。
新しいタイヤを組んだらバランス取りします。
ウエイトはアルミテープで補強します。
リヤタイヤ、交換終了です。
続いてフロントへ。キャリパーを外す前にパッドを外します。
キャリパーを外し、フロントホイールを外します。
タイヤを外します。
リムを点検します。
新しいタイヤを嵌め、バランス取りします。
フォークアウターは少し曇ってきたので、ピカールで磨いておきます。
ポリッシュ後はこんな感じ。
フロントホイールを取り付けます。
キャリパーを取り付けてタイヤ交換完了です。
続いて、クラッチレリーズのボディーを交換します。標準のゴールドを止めてハードアルマイト風のシャンパンゴールドにアルマイトで色替えしたものを用意しました。
レリーズプレートを外します。
部品は同じものです。
レリーズレバーはアームのカシメが緩くなってきたので交換します。
新品のレバーを組み付けます。
クラッチケーブルも、タイコのブッシュが傷んできたので交換します。
クラッチケーブルはZ1000RやZ750GPと共通。
新品ケーブルは、エンジンオイルを少量挿して潤滑します。
ケーブル受けに使っているロッドエンドも合わせて交換します。
クラッチレリーズを復元します。色味が安定しました。
シートのステッカーは、走行風で剥がれていたので新調します。
ポリッシュしたクラッチカバーにも、新しいカルガードステッカーを貼ります。
ワイヤリングもして、マシンの準備は完了です。