イグニッションスイッチとインジケーターハーネス交換のご依頼です。
前回までにメインハーネスまで交換済みで、今回これを交換すれば電装系の未交換部品は無くなります。イグニッションスイッチは、シートロックなどとセットになったFX1用純正品を使います。
イグニッションスイッチを外します。
新しい方の純正品は、カプラーがロックタイプでないので、元のカプラーだけ移植します。
カプラーを外します。
カプラー交換完了です。
メーターを外し、インジケーターハーネスも外します。
新しいイグニッションスイッチとインジケーターハーネスを取り付け、接続して点灯を確認します。
メーターとカバー類を復元します。
メインハーネスはFX1用なのでIGスイッチもカプラーオンです。
作動確認でフロントブレーキランプスイッチの接触不良を発見。ギボシを差し込んで配線をいじると点かなくなったりします。
スイッチの不良と判断し、交換します。こちらは車種不明。
交換用は1000J純正品で、形が少し違うのでステーを改造して対応させます。
取り付け完了です。
はがれた塗装はタッチアップしておきます。
これで全ての電装品がリフレッシュされたことになります。より信頼性が上がったことでしょう。