朝一番、継続車検を受けに陸事へやってきました。今日は月頭なのでガラガラですね。
車検は問題無く合格です。
ガレージに戻り、残りの作業をします。
スロットル全開の6000rpm以上でクラッチが滑ります。
先ずはレリーズの遊びを確認し、遊びがほとんどなかったので調整して試運転します。
調整後もクラッチは滑るので、今度はクラッチを分解点検します。
付いていたクラッチ周りは、全て純正部品です。
ハブやハウジングの段付き摩耗などは特にありません。
スチールプレートの焼けなども見られません。
フリクションプレートは、段付き摩耗しています。
厚さを計測すると、ほぼ限度値いっぱいです。交換時期ですね。
クラッチ板一式を新品交換します。
組付け前にエンジンオイルを塗布します。
クラッチ板を組み付けます。
クラッチ板の交換終了です。
再びレリーズの遊びを調整します。
試運転してクラッチの滑りが無くなったことが確認できました。
これで今回のメニューは完了です。